人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
トコトコ
トコトコ_c0108235_244771.jpg





今日は2つ買い物をしました☆☆


☆本を買いました

写真家小野博さんの『Line on the Earth』という本です。

2人いる好きな写真家、徳谷ヒデキさんと小野博さん、その1人です。

写真家のフォトエッセイとはどんなものかすごく楽しみにしてました。

みんなが手にとって見るような本ではないので、

近くの小さい本屋さんでは置いてないのです。

都内に行く用事があったのでジュンク堂で発見。

まだ1/3しか読んでませんが、ホントにたった1人の人がこれを全部経験したのかと

ただただ驚くばかり。

そして世界ではこんなことが起きてるのかと、また驚くばかり。

本には日本ではニュースにはならないようなすごい場所で小野さんの経験した

すごくディープなことが書かれています。

そのディープなことをすごい感受性を持った小野さんが感じたままに

言葉にして表現してるという感じです。

小野さんのホームページの日記をいつも楽しみに読んでるのですが、

やはりすごい感受性と表現力です。

「だからああいう写真が撮れるのか」と納得です。

そんな小野さんは今アムステルダムに住んでます。

ホームページで公開されるアムステルダムの写真を見て、

『なんてドラマチックな街なんだろう』と食い入るように見てました。

最初は『なんちゃない写真じゃん』『これでプロならすぐなれそうだなぁ』なんてことを

思ってました。

でも何回も見るうちに小野さんの写真の世界に引き込まれた。

そして自分でも同じような写真を撮ろうと街に出てもどうしても撮れない。

すごいなぁと思いました。

いつしかこの街に行って写真撮りたいなぁと思うようになりました。

まだ心の中で『海外に行けば撮れるだろう』という思いがありました。

台湾行きのチケットをキャンセルまでして写真が撮りたいがためにオランダ行きのチケットを

買って行った8月。ぼくには撮れませんでした。

プロというのはすごいんだなぁと感じました。

だれか他にも小野さんの写真の世界感を分かち合える人がいたらいいなぁ^^



話しはそれたけど、本、気が向いたら目を通してみてください。

2週間ほど前に都内の本屋さんで発売を記念して

小野さんのトークショーがあったのですが、時間が合わずいけなかった。トホホ

無理にでも行っとけばよかった。生に写真家と会えるなんて機会ないから。




☆カメラを買いました


トコトコ_c0108235_2562479.jpg
買ったのはこれ!トイカメラです^^v

上の四角いのがカメラ。下の長いのがフィルム。 フィルムのほうがでかい^^

スペシャルエディションのfuyunekoバージョンです☆猫がマフラーしてる♪

このカメラいろんな動物の絵が描いたのがあるんですよ。

こちらでチェック!

横幅が人差し指と中指2本分くらいしかありません。

キッチリした写真もいいけど、ゆるぅ~い感じの写真が撮りたくなってきたんです。

撮ったらちょいちょいアップしてきますね。






そんでもって今日は家の近くのジンギスカン屋さんに行きました。

黒ビールにジンギスカン!!うまい!! 

北海道に食べに行きたいなぁと思いながらこんな遅くまでパソコンに向かってる

酔っ払いでした。

最後まで読んでくれてありがとう! おやすみ。

トコトコ_c0108235_343078.jpg
トコトコ_c0108235_344166.jpg
トコトコ_c0108235_34498.jpg
トコトコ_c0108235_345659.jpg

by minority_529 | 2007-12-15 03:22 | スウェーデン(07-7)
<< 小さな花 アムスっ子 ヤンさん >>



旅の写真
カテゴリ
アメリカ(04-9)
イタリア(05-3)
ハワイ(06-2)
中国(06-8)
オーストラリア(07-2)
オーストリア(07-4)
フランス(07-5)
スウェーデン(07-7)
ノルウェー(07-7)
デンマーク(07-7)
ベルギー(07-8)
オランダ(07-8)
タイ(07-12)
チェコ(08-4)
オーストリア(08-4)
スロヴァキア(08-4)
ハンガリー(08-5)
クロアチア(08-6)
台湾(08-8)
ベトナム(09-4)
カンボジア(09-4)
ギリシャ(09-6)
韓国(09-8)
ラオス(09-12)
タイ(09-12)
マレーシア(09-12)
シンガポール(10-12)
スペイン(10-6)
京都
九州
関東
中部
北陸
四国
香港(11-04)
マカオ(11-05)
☆Photoback☆
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧