人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
CAFE
CAFE_c0108235_1982327.jpg




CAFE_c0108235_1983688.jpg


写真のカフェで地球歩き方や他のガイドブックずっと見てたんです。

次の行き先を決め、カフェをでるときに横に座ってたパリジェンヌが、

「パリは大丈夫?ずっと本眺めてたから。楽しめてる?」

って心配してくれて声かけてくれたんです!すごいうれしくかった!

「大丈夫だよ。Merci beaucoup!」って自然と笑顔になっちゃう。

パリの人の暖かさを感じました^^

お姉さんの写真撮っておくんだったな!

建物なら何度パリに行っても写真撮れるけど、出会った人とはもう会えないから。



そんなこともあって旅中はずっとスマイル^^

簡単なあいさつなら発音にもなれました。

その甲斐あって、帰りの飛行機でパリジャン・スチュワートにずっとフランス語しゃべれると

思われてました。

ジュースや食事を運んでくれたときに笑顔でMerci!って言ってたから?^^

発音がよかったからしら?(笑)

do you speak French ? って聞かれたときにNO!って言ったのに^^

必ず最初はフランス語で話しかけて、わかんない顔すると英語で話す。

そんなやり取りを何度もしました!だからしゃべれないの(笑)

でもそのスチュワート、すっごい笑顔のステキなおじさまなんです。

通路ですれ違っても、everything is O.K?って声かけてくれて。ステキでしょ?

パイロットみたいに、制服もカッコよく着こなしていました。

成田着いていい人だったなぁてバス待ってると、そのスチュワートが出てきたんです!!

そのときもフランス語でなにか言ってました(笑)

Bonne journee(よい一日を)って言うと笑顔で何度も振り返って手を振って去っていきました。

ここでも失敗!!写真撮らせてもらえばよかった!!

みんなにそのスチュワート見て欲しかった!ホントかっこいいですよ☆


今回の旅でまた海外が好きになりました♪

旅行するときはやっぱりその国の言葉をあいさつ程度でも覚えていくといいですね^^

これだけでも対応がぐっと変わります☆

今度パリ行く時にはもう少ししゃべれるようにしとこ!

パリには必ずまた行きます!それほどよかった。

世界で一番観光客の多いところ、納得です!
by minority_529 | 2007-05-07 02:41 | フランス(07-5)
<< KISS 旅一番の笑顔 >>



旅の写真
カテゴリ
アメリカ(04-9)
イタリア(05-3)
ハワイ(06-2)
中国(06-8)
オーストラリア(07-2)
オーストリア(07-4)
フランス(07-5)
スウェーデン(07-7)
ノルウェー(07-7)
デンマーク(07-7)
ベルギー(07-8)
オランダ(07-8)
タイ(07-12)
チェコ(08-4)
オーストリア(08-4)
スロヴァキア(08-4)
ハンガリー(08-5)
クロアチア(08-6)
台湾(08-8)
ベトナム(09-4)
カンボジア(09-4)
ギリシャ(09-6)
韓国(09-8)
ラオス(09-12)
タイ(09-12)
マレーシア(09-12)
シンガポール(10-12)
スペイン(10-6)
京都
九州
関東
中部
北陸
四国
香港(11-04)
マカオ(11-05)
☆Photoback☆
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧